2015/02/22

Zoom Hyperrev 2015 Premium AS ID

シュータンのNYCの魅力、、、



NIKEロゴを塗りつぶし、その上からNYCって書いてあるだけなんですけどね。





「NYCの輝きを身にまとおう」



このNIKEロゴが入っているのは、このHyperrev 2015か
エアフォースしかないという、NIKEさんのずるい戦略。


シグネチャーIDはいいとして、せめてHyperdunk 2014くらいにもあっても良かったんでは、、、
と思ったんですが、HyperdunkにNIKEロゴを入れられるスペースが無かったんですねぇ。













NYCロゴはせっかくなのでオレンジでいきたい。

緑は外せない。













さて、、、、



到着が楽しみです。










2015/02/07

Kyrie 1 "BHM"

予定通り入手。

やっぱりこの手のカラーは、日本では馴染みのない記念カラーなので
意外と入手しやすかったですね。

「Black History Month」












(この角度が一番きれい)




さて、新作モデルということで簡単にレビューを、、、


・フィッティング
このBHMは、インターナショナルラストですのでちょいと細身。
ですが、このラストは僕にとってピッタリ。

細身だけど、マイサイズで購入です。


つま先の細身具合に比べると、足首周りの緩さ具合がすごい気になる、、、

ローカットともいえないカットの高さなのに、足首がすごい緩い。

良い意味でとらえれば、足首の可動域がすごい広い。

でもこの緩さは安心できない。
足首に不安のある方はサポーター必須ですね。



・クッショニング
前 Zoom  + 後ろ Phylon

前はZoom なので全く問題なし。
後ろも物足りない感じもしますが、クッションが無いわけではなく、、、

感覚的には、KD2やKD3に似ているような気がします。



・グリップ
全面ヘリンボーンパターン。

良いです、この巻き上げパターンのアウトソール。

でもいつかきゅきゅきゅーと音を鳴らしながら、滑りそう、、、

そんな感じ。

まあでも、平均よりもかなり良いグリップです。



まとめ

軽くて、Fuseアッパーの心地良い剛性と、適度なクッショニング。

とにかく動きやすいシューズを求めるプレイヤーには履きやすい1足かなと。

僕は足首に不安が全くないので、非常に履きやすいモデルとなりました。


ですが、万人向けかというとそうではないと思いますので、履く際にはご注意を、、、



(ちょいと比べてみました)



足首周りの分厚さ、ヒールクッション、シュータンの厚さ。

ここらへんが違いましたね。


Kobe IV信者ではないですが、やっぱり名作は名作。

今度久々に履いてみよう。


2015/02/03

adidas D Rose 4.5 "Iridesent"

ローズさん、無事に復帰してますね。


良かった良かった。



さて、5ではなく4.5のご紹介です。


4.5の画像が色々と出回ったときに見掛けたのに一向にちゃんと発売された気配
が無かったカラー。

このカラー出れば確実に買うのに、、と思い続け


でも一向に発売されなく、、、


でもebayには出品されているので、少量は発売されたんだろうと思いまして

なんとか入手。























入手出来た時に、久々にテンションの上がった1足でした。


かっこいい。単純にかっこいい。


実はRoseシリーズ初購入なんですよね。

773は買って数回履いて満足しちゃいましたし。

adidasのシューズって買うまではものすごい楽しみにして、購入するのに

何回か履くと満足しちゃうんですよね、、、機能性が悪いわけでないのに、、、



でもこの4.5はちゃんと履いてますよ。
クッショニングを比べてしまうと、NIKEのモデルにはかなわないけど

左右・縦への動きやすさ、足首周りのフィット感は素晴らしいです。


ヒールカップが合わないだのとTwitterで言ってしまいましたが、紐を締めすぎなければ
大丈夫でした。





年末くらいから書いていたのに、更新するの忘れてました、、、


次回はしっかりと2015年モデルをご紹介します、、、